2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移転致しました。

今日はずいぶん暖かく、春のようです。2月20日に、移転致しました。 あたらし場所は、日本橋1-2-8ニホンバシビル7階です。 治療院の名前と電話番号が変わりました。 新名称:EDO鍼灸マッサージになりました。 電話番号:03-6225-2757新期オープンに伴…

江島杉山神社

江島杉山神社に行ってきました。http://betty.jp/ejima/ 管鍼法という現在日本で主流の、鍼術を考えだした人がまつられている神社です。江戸時代、鍼・灸・按摩は盛んに行われていたようです。 その時代の、鍼の技術・知識が今でも受け継がれ治療に生かされ…

臨床報告:腰痛

40代女性症状昨年の9月より腰の痛みが取れない。経過風邪を引き、1月ぐらい咳がつづく。その後より腰に痛みが出ている。 過去に腰痛はなかった。初めは腰に違和感程度。だんだん痛みが強くなってきた。痛い動き・姿勢辛い動きや姿勢は、ソファーに座って…

移転致します。

今日は、お昼ごろは生温かい感じでいたが、夕方から冷えてきました。 寒波が来ているという事ですので、明日は寒くなりそうです。ビルの建て替えにともない、2月20日に移転致します。 2月18日までは、現在地でやっています。新しい治療院の場所は、中…