2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

色んなキャラクターの気球 ラ・モンゴルフェイ・ノクチューン 夜間係留私の故郷は佐賀です。今。佐賀では熱気球の大会が行われている。 少し寒くなってくる、今の時期毎年行われています。子どもの頃を思い出します。 今の時期は稲刈りが終わっていて、田ん…

東京タワーとスカイツリー

こちらが東京タワー こちらがスカイツリー昨日の夕方撮りました。風が強く気温も下がり空気が澄んで夕焼けがきれいでした。 最近、日中は暖かく、朝夕は冷え込みますね。肩が布団から出ていると、肩〜首の筋肉が冷えて、肩が凝ったり、頭痛、寝違えなどが最…

べったら市

10月20日(土)仕事の帰りにべったら市に寄ってみました。この時期毎年お祭りを行っているのは知っていたが、寄ってみたのは初めてです。日本橋 べったら市 正式には恵比寿講という宝田恵比寿神社のお祭りだそうです。べったら漬けとは、大根を麹でつけた甘…

チャッカマン型 ライター

お灸をする時に、100円ショップで買ったチャッカマン型のライターを使います。便利なのですが気になる点が2つあります。1.ガスの充填が出来ると良いなと思う。(ゴミになる部分が多すぎるエコでない) 2.点火のする時のボタンが重い。(子どものいたずら…

臨床報告:眠れない

定期的にメンテナンスにお越しの患者さん。最近仕事でプレッシャーを感じいて、眠れない。動悸がするとの事。40代女性 眠れない(入眠) 動悸がする、ドキドキする感じ 仕事でプレッシャーを感じると症状がでる。 胸から上、特におでこあたりが熱っぽい感じ…

美容お灸

先日せんねん灸銀座に行った際に買った、美容お灸と言う本を読んだ。美顔・美ボディ 美容お灸 (講談社の実用BOOK)作者: せんねん灸お灸ルーム出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/07メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ…

赤ちゃん

8月の終わりに生まれた赤ちゃん。すくすく成長中です。いや〜しかし可愛いもんです。赤ちゃんを見ていると、色んな表情を見せてくれて全然飽きません。私は家に帰るのが遅くなりますので、育児は妻が殆ど行っています。感謝です。ぐずったり、授乳で、抱っこ…

お灸の普及

昨日、せんねん灸銀座に行ってきました。平日というのに、たくさんの女性のお客さんがいらっしゃっていました。お灸の種類も豊富に取りそろえてあり、アロマ灸なるものも人気があるそうです。店員の方に聞いてみたら、テレビで取り上げられて、お灸を行う女…