赤ちゃん


8月の終わりに生まれた赤ちゃん。すくすく成長中です。

いや〜しかし可愛いもんです。赤ちゃんを見ていると、色んな表情を見せてくれて全然飽きません。

私は家に帰るのが遅くなりますので、育児は妻が殆ど行っています。感謝です。

ぐずったり、授乳で、抱っこすることが多いので、腰や膝などアチコチ痛くなるみたいです。家で私が治療を行っています。妊娠中のつわり、腰痛、逆子と、今まで経験していない症状を治療して勉強にもなりました。


赤ちゃんを抱っこしたり、哺乳瓶でミルクをあげたりするのですが、赤ちゃんをずーっと抱っこしているのは大変な仕事です。身体が痛くなるのも無理はないなと思いました。

妊娠中もそうですが、産後の子育てとお母さんは大変なんだなと、実感ししている今日この頃です。