鍼について

今日は、蒸し暑いです。汗がたくさん出てきますね。

今日は、私が行っている、鍼治療について書いてみます。

鍼は、筋肉のコリ・しこりを緩める為に用います。

筋肉は、縮んだり、緩んだりして、関節の曲げ伸ばしを行っています。
しかし、筋肉にコリ・しこりがあると筋肉が縮だまま伸ずらくなる、若しくは緩んだまま縮む事がしづらくなったりします。このような筋肉は、痛みを起こしやすくなります。
この筋肉のしこりのある部分は、押されるとズーンとした響きがあります。
マッサージや指圧を受けた事のある方で有れば経験したことがあると思います。

鍼を筋肉のしこりに当てると、しこりが緩み、筋肉の伸び縮みがし易くなります。
そうする事により、痛みやコリは勿論、様々な症状の軽減が期待できます。

EDO鍼灸マッサージ 西村